昼休みの時間の使い方について考えてみた

仕事の昼休みってあまっちゃうんだよなぁ

まぁ早食いだからもっとゆっくり食べろと言われれば

それまでなんだけど

それでふと思ったんだけど

この時間て何か使えないかなぁ

最近は買える時間は買うように気をつけているし。
昨日も大量の本を売ったけど、持って移動なんてせず、本の当日出張買取サービスを使いました。

ほら、「時は金なり」とかいうじゃない?

昼休み60分のうち10分食べて、

昼明け前に移動とかトイレとかの準備を10分と考えると

40分あるんだよあなぁ

昼寝もありだけど、折角だし小遣い稼ぎできないかなぁと

ふと思い立った

株式投資する金はないし、40分短時間で働くにも

スマホだけじゃね…

んでふと思ったのFXってどうなんだろうって

同僚がFXやって大損したって言うしなぁ

心配っちゃ心配

でも倍率とか下げられればただの為替取引できないのかなぁ

ってふと思った。

んで色々昨日から調べてるんだけど証券会社って結構多くあるんだな

どれにするか悩み中

比較サイトとかみたって何が良いいのかイマイチわからないわ〜

どこまで信用できるかもわからないし

それに税金も別勘定らしい

口座開設も簡単なんだけど最初のパスワードとか

郵送らしいから、家族に知られるのもあんまよくないしなぁ…

他にあるのかな 30〜40分ぐらいでできることないのかなぁ

悩み中

補充用ボトルの保管するスペース

私の家は、もう何年も名古屋でウォーターサーバーを使用していますが、その中でも特にここは困っているといった内容を紹介します。

ウォーターサーバーは、すぐに飲み水の冷水や、ポットやケトルを使わずとも瞬間的に90度程のお湯を注ぐことができるスグレモノで、家族一同必需品のように毎日活用しています。

しかし困っている点もあります、それは水の補充用のボトルの置き場です。ウォーターサーバーは1度に大体12リットル程の大きなプラッスチックボトルを使用しています。

我が家は5人で暮らしており、使用量も多いため平均6本はまとめて業者に注文します。 しかし、12リットルの大きなプラッスチックボトル6つともなると、なかなか置き場に困るものです。

しかも、その容器は捨てずに回収されるため、外やベランダに置くなどガサツに扱うこともできないので、結局屋内に置きます。ここでもう1つ問題なのが、重量です。

12リットルともなると約12kgに相当するので、できるだけ持ち運ぶ距離は短い方がよいですよね。そうすると必然的に保管場所は居間や玄関口のそばなどになってしまうのですが、客人を招く時など、玄関はやはり綺麗に見られたいもので、大きなペットボトルが並んでるのはあまり良い光景ではありません。そこが今もなおウォーターサーバーに関する困っている点です。

※今では回収ではなく捨てられるものだったり、保管しやすいように、柔らかいパッケージをつかってる業者さんもあるみたいですが。

クリーニングに出しにいくのがめんどくさい

クリーニング出しに行くのがめんどくさいです。

大きな袋にごっそり洗濯物を詰め込み、重たい思いをしながらなんとかクリーニング店まで出しに行き、いざ、袋から取り出して、店員さんに見積もってもらうと予想以上の金額になってしまい、ここで「やっぱり止めます!」と断れればかっこいいのですが、持ってくる苦労や、断る勇気がなく、私が1日一生懸命働いたアルバイト代が瞬間で消えていきます。

自分で洗えるものもありますが、やはりダウンやスーツなどは型崩れが心配なので高い金額ですが泣け泣くクリーニングに出します。

この前犬が羽毛布団におしっこをして、一応クリーニング店に羽毛布団の金額を聞いたところ衝撃的なお値段で、断念してネットで自宅で羽毛布団を洗う方法を探しだし、自力で洗濯してみました。

最初は羽毛が片寄ってましたが何度も片寄りを直していったらふんわり仕上がったので、ダウンコートも自分で洗えるのではないかと考えています。

極力クリーニングは面倒なので避けて通りたいのですが、年に数回は利用しなくてはならず、ポケットの中から変なものが出てくると恥ずかしくてたまりません。

クリーニング店の方も見慣れた光景なのでしょうし気にしていなそうですが、クリーニングに出す前はポケットの中身を確認して出すようにしています。

それなら顔を合わせない宅配クリーニングの方が多少高くてもいいかなと思い始めました。
でも調べてみるとそこまで高くもないし(参考:宅配クリーニング所沢.com
直しも無料でやってくれるところが多かったりするんですね

キャバ嬢をしているワキガの私のこと

私はキャバクラでキャバ嬢をしています。キャバ嬢は人と話すことが仕事です。それも、基本的にお客様の間隣に座る事が多いです。

そんな仕事を選んでおきながら、何を隠そうワキガの私です。ワキガの私にとって、キャバ嬢はある意味一番選んではいけない職業だったかもしれません。

仕事は大変ながらも楽しくやっているのですが、やはりお客様との距離が近いのでワキガの臭いが伝わってしまうのではないかといつもヒヤヒヤしてしまいます。

特に職業上、腕を出した露出の高いドレスを着ることが多いので余計にヒヤヒヤします。お酒を作る時など腕を上げなければいけないので、本当にドキドキします。

もちろん、対策は万全に取っているつもりです。出勤前は必ずシャワーに入り、ワキガ専用の石鹸で念入りに洗ってから、ワキガ専用のクリームをつけてから出勤します。
私がつけているクリーム→わきが即効性.com

ワキガ専用クリームはやはり効果が高く、仕事が終わって家に帰ってから脇部分の臭いを嗅いでも臭わないのですが、それでも他人の目線が気になってしまうんですよね。

お客様に、ワキガだとバレていないかいつも気になっています。もちろん聞けないので、余計気になっちゃいます。

ワキガのせいで仕事を諦めたくはないので、気にしないようにはしていますが、やはり気にしないというのは難しいです。

お風呂上がり,背中のかゆみがつらい

冬になり空気が乾燥してくると,足や腰回り,お腹などあらゆる部位が痒くなってきます。

特に辛いのは背中です。他の部分は辛くなっても手が届きます。そのため,自分で掻いたり,保湿ローションやクリームなどを塗ったりすることが出来ます。

しかし,背中は自分では手が届きません。掻いたり,薬などを塗ったり,自分でケアすることができません。

最も辛いのはお風呂上がりです。

お風呂で血行が良くなる体中が痒くなってきます。

冬場は少し熱めのシャワーを背中に当てっぱなしで洗髪します。

そのためか,シャワーが当たっていた部分,背中の真ん中辺りの痒みが特に酷く痒くてたまらなくなります。

お風呂上がりは出来るだけ乾燥しないようにすばやく水分を拭き取り,乾燥する前にクリームなどを塗るようにします。

背中にクリームを塗るのは難しいです。

指先や手の甲にクリームを付け,出来るだけ痒みの強いところに塗ろうと頑張ってみますが肝心な部分には届いていません。

とは言え,内服薬を飲むのは気が引けます。

出来れば外側からのケアで何とかしたいです。

風呂に入らないというのも後ろ向きですが一つの対策ですよね・・
参考:アトピー 風呂上がり

しかし,上手くケアすることが出来ず,手が届かない背中の痒みにはペンや耳かきなどを使って何とか掻いている状態です。

お風呂に入るだけで乾燥を防いでくれる入浴剤などがあると良いのにといつも思います。

安定した仕事がしたい!転職への道

最近、ストレスがたまっているのを身にしみて実感しています。
昨日は、帰宅してきた旦那を差し置いて先に寝てしまいました。

仕事でのストレスが異常です。
入社時にしたくないと申し、しなくていいと言われていた業務まで、最近になって、業務内容に入れてきました。

それが毎日苦痛で仕方ありませんでした。
「会社に行きたくない」という気持ちが強くなり、鬱になりそうなほどでした。
その業務結果を、毎日聞かれることもまた苦痛でした。

だって、その業務はまともにしていませんから、、。

不景気のせいなのか何なのか、ネットで探すと私のような人は多いです。

やりたくない仕事に回されてしまいました!

正直、心から辞めてやろうと思いました。
人がいないのもわかっていたし、私への信頼やキャリアなどを認めてくださってるのも分かってました。

さらに、現在妊娠中の私のお腹の子のことを考え、ストレスを抱えて仕事をするくらいなら、という思いでした。
そんな時、業務が出来ないなら打ち合わせしましょうと言われ、案の定、月給から時給に格下げされました。

この会社自体の福利厚生は元々いいものではなく、長期で務めてメリットもないので、育休からの復帰後は絶対転職をしてやると心に決めてます!